
南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長ブログ

南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長の徒然なるドキュメント

銀座 座屋(ぎんざ いざりや)で接待

 

年度末でやたら忙しいです。嬉しい悲鳴ですけど。

毎週更新しようと始めたブログ。気づくと13日から更新してませんでした・・・

 

今月は飲みを控えようと思ってましたが接待続きで毎晩飲んでます・・・

 

今宵は仲良し大手不動産業者さんと銀座へ。

f:id:J-links:20170328102157j:plain

銀座 座屋(ぎんざ いざりや)

何年か前に高知に仕事で行った際地元の方に連れて行ってもらったことがあるお店。

高知県が本店ですがリーズナブルな料金でもの凄く美味しかった記憶。

実は高知県食べログでは断トツの1位のお店なんです。

 

銀座に支店があると聞いてたのでいつか行こうと思ってました。

f:id:J-links:20170328111707j:plain

落ち着いた店内。

接待なので先に1人で入りましたがお店の方の気遣いも素晴らしい。

f:id:J-links:20170328102434j:plain

今の時期はカツオが良いものが無いみたいでわら焼きはメジマグロ。

美味いです!!カツオもいただきましたがやっぱ美味い。

f:id:J-links:20170328102514j:plain

 3人でかなりの量の高知のお酒を飲みました。

 何杯飲んだか不明です(^_^;)

f:id:J-links:20170328103236j:plain

そして締めのご飯。

香りが素晴らしくまずは白米のまま食べます。

あれ?ご飯ってこんな美味いんだ・・・

 

高知県ヒノヒカリというお米でおばあちゃんが無農薬で作っているそう。

f:id:J-links:20170328103910j:plain

2膳目は卵登場。

土佐ジローの玉子をかけて食します。

f:id:J-links:20170328104841j:plain

白ご飯に先に出汁醤油をかけて

軽くまぜた土佐ジローの卵を投入。

f:id:J-links:20170328104924j:plain

ただの卵かけご飯がここまで美味しくなるんだ。

毎日家でこれ食べたい・・・

 

最後はご飯のお焦げと味噌と一緒に手巻きで。

写真撮ってないけどこれも美味すぎ。

f:id:J-links:20170328105749j:plain

大満足で食べすぎ・飲みすぎで終了。

中野料理長の素晴らしい食事を堪能できました。

 

帰りは素敵なお見送りを頂き二次会へ・・・