
南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長ブログ

南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長の徒然なるドキュメント

地方の物件

f:id:J-links:20170226132305p:plain

 

先日知り合いの社長さんから地方のビルを買って困ってる友達いるから

相談に乗ってと呼ばれたので行ってきた。

購入した後徐々に入居者が退去。同じ家賃で募集しても全然入居者入らず・・・

月々の持ち出し額が高額になり困ってるとの相談。

 

色々資料を見て気づく点がある。

多分偽装レントロールで利回りをあげられて購入させられたんだろう。

自己資金0円で購入してるスキームも問題ありだけど・・・

 

 

地方の物件買うときは気を付けましょう。

って利回りだけみて全く知らない土地の物件を購入できる勇気が凄いです。

不動産投資はまだ活発に動いてますけどちゃんと調べて購入しましょうね。

行ったことも無い地方の物件には気を付けましょう。