南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長ブログ

南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長の徒然なるドキュメント

DELICIA(デリシア) おいしいという名のガスコンロに交換してみた。

 

f:id:J-links:20170210101625j:plain

自宅のガスコンロを交換しました。

リンナイのDELICIA(デリシア) 。

 

rinnai.jp

 

新築住宅の打ち合わせで新宿のクリナップに行ったとき

ガラストップのガスコンロがもの凄くスタイリッシュでかっこよく見えたので

即発注。

f:id:J-links:20170210101918j:plain

こちらが交換前のガスコンロ。

正直まだまだ使えるレベルですけどデリシアに一目ぼれしたので交換。

f:id:J-links:20170210102138j:plain

 友だちの内装業者に手伝ってもらいながら交換。ついでに食洗機も交換。

ガスコンロってきれいに掃除してるつもりでも中は案外汚れてます。

食洗器交換に手間取り3時間かかりました(笑)

f:id:J-links:20170210104120j:plain 初めてのステンレス五徳(ごとく)。輝きが素晴らしい。

ただ一見キラキラしてよさそうだけど加熱すると焼色がすぐ付き汚れたようになるみたい。このキラキラもすぐ失われるんでしょう。

 

このデリシアはとにかく色々な機能がついてます。

注目はココット。ココットはグリルの中に入れて使うことができるグリル専用鍋です。デリシアシリーズのグリルでのみ使うことができます。

特長は蓋がついているためグリル庫内をほとんど汚さずに気軽にグリル料理を楽しめる。

グリルは「焼くところ」というイメージが強いですが、ココットを使えば、

ノンフライ・あたためる・煮る・蒸すなど様々な調理法を使い分けることができ

しかも料理によっては全自動で完成しちゃう。

 

ためしに鶏むね肉を焼いてみたけど塩コショウしてココットに入れて全自動で

ちょうど良い焼き加減で完成。しかも美味い(写真撮り忘れました・・・)

油もいらないので中性脂肪の薬を飲んでる僕にも優しい。

 

鶏肉を入れて放置してれば完成しちゃう。裏返したり火を気にしたりしなくていいんですよ。近未来のガスコンロ。感動。これはお酒もすすみます(#^.^#)

 

使ってみてまたブログに書きますけど今後弊社の物件はガスコンロにも力を入れて行こうと思います。高額の建売住宅で素敵なキッチンなのにガスコンロだけ普通の使ってる住宅案外多いんですよ。

 

お家さがしの際はガスコンロもちゃんと見ましょうね。