
南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長ブログ

南阿佐ヶ谷で働く不動産屋の社長の徒然なるドキュメント

春財布(張る財布)

f:id:J-links:20170204095242j:plain

春財布

 

お世話になってる不動産買取業者のD社長に

『毎年立春あたりに新しい財布買ってんだ。それから調子よいよ!』

って事を言われてから何となく続けてる習慣。

 

』と『張る』の語呂合わせで縁起が良いとされる春財布は

お金で財布が張るという事で金運が上がるらしい。

 

今年はヴィトンにしてみました。

何だか苦手でここ数年はお店に入った事もなかったブランド。

今期は仕事で海外に行くこともあるのでパスポートも入る大きさの

黒エピのオーガナイザー買ってみました。

 

正直デカくて使いづらそうな気がするのは内緒です・・・

 

f:id:J-links:20170204095301j:plain

 

ある有名なお笑い芸人さんが使ってた財布を後輩にあげると

その後輩も仕事がブレークして売れた話。

そんな話を信じて一年間お世話になった財布を綺麗にクリーニングして

社員の誰かにあげます。

 

もらった社員の金運が上がれば必然的に会社も良くなるはず!!

 

信じるか信じないかはあなた次第です(#^.^#)